FC2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

清純派に何が起きたか

こういうことがあった。
数えてみると、いまから14年前のことだ。

当時俺は進学塾を開いたばかりだった。
あまり生徒も集まらないので暇だったな。

試しにある子に手紙を出した。
かつて俺が家庭教師として面倒を見た子。

高校生の3年間教えて、無事に大学に入ってからは会っていなかった。
でまあ、塾を始めたからアルバイトに困ったら来いと手紙に書いた。

その子はいわゆる清純派で、別に俺は悪いことはしていない。
仕事は仕事だから、エロ動画のようなことは現実にはないね。

それで、その子、仮に冴子ちゃんとしておこうか。
その冴子が塾に訪ねてきたんだ。花束もって。

俺もうれしかったから、よく来たねと応対したが、
タイミングが悪かったんだよね。

ちょうどその日、援助交際の約束があった。
伝言ダイヤルでつかまえた高校2年の萌実という子。

それで、冴子の相手をする時間もあまりなくて、
悪いけどこれから出かけるんだと言って、帰ってもらった。

それから俺は電車に乗って、約束の場所で萌実と落ち合って、
ホテルに行ってセックスして、3時間ぐらいで帰ってきたわけ。

そのあとで冴子にまた手紙を書いた。
今度はゆっくり時間を作るからまた来いと。

ところが、返事はなかった。
それっきり冴子は音信不通。年賀状を出しても返事がない。

そうなってくると、気になるんだよね。
清純派の冴子がわざわざ花束もってきたのに、追い帰したことが。

もしかすると清純派からの脱皮を決意して来たのかもしれないとか、
勝負下着で来たのに追い帰されて怒っちゃったかなとか。

そうこうするうち10年が過ぎた。
つまり今から4年前のことだが、ふと冴子から手紙が来たんだ。

驚いたね。音信不通だった冴子から、
10年たっていきなり手紙だから。もう冴子も30歳。

どきどきしながら読むと、手紙には、あれから渡米したと書いてあった。
帰国して仕事について、そこで知り合った人と最近婚約したと。

結婚する前に、俺に会っておきたいという。
それで俺もOKの返事を書いて、10年ぶりに再会したんだ。

レストランで食事して、その間も、10年前のことはいっさい話題に出なかった。
そのあと「時間はまだいいの?」と聞いたら、いいという。

レストランを出て歩いているうちに、ホテル街が見えてきた。
「ちょっと休んでいくか?」と誘ったら、しばらく考えていたね。

しかしまあ、結局俺の方からその話はなしにして、
ホテルには行かずに別れて、それっきりです。

そのときに俺はなんとなくわかったんだよ。
10年前、花束もって訪ねてきたとき、冴子に何が起きたか。

たぶん冴子は、あのとき俺がどこに出かけるのか、直感的に気になったんだろう。
帰るふりして、実はひそかに俺のあとをつけたんだと思う。

そして、路上で萌実と落ち合う俺の姿を目撃してしまった。ホテルに入る姿も。
大変なショックを受けて、傷心したということだろう。

当時の冴子にとって、俺は真面目でよい家庭教師の先生だからね。
いかにも高校生の萌実と俺がホテルに入る姿には、天地がひっくりかえっただろう。

俺からの手紙に返事もせず、単身渡米したというわけだ。
すべてをふっきるために。

もしあのとき、援助交際の約束がなければ、
俺は冴子とつきあって、結婚していたかもしれん。

冴子もそう思っていたんだろう。
だから結婚する前に、俺との思い出を清算するために連絡してきた。

どっちの運命がお互いにとってよかったのか。
俺にとっては、萌実との援助交際は、それなりに意味があった。

萌実とのセックスはけっこうよかったし、いい子だったしね。
待ち合わせたときの萌実の第一声は、「いつもこんなことしてるんですか~」。

萌実とのたった一度の交際が、俺の人生を変えた。
そう思うと、人生は面白い。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

| 伝言ダイヤル | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://eroemy.blog87.fc2.com/tb.php/21-25134420

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

